卒業生インタビュー

卒業生インタビュー  · 23日 4月 2020
IEの目玉の一つであるStartup Lab、そしてそこから選ばれたチームが進めるアクセラレーションプログラムのVenture Lab。さらにVenture Labの優秀チームが参加できるVenture Day。社費生でありながら、アントレのカリキュラムを存分に堪能した岡田佳恵(かえ)さんにお話を伺いました。

卒業生インタビュー  · 03日 3月 2020
MBAを卒業して起業することは、最近は多くのMBA受験生の目標になってきています。しかしながら、卒業直後の起業というパターンはなかなか見かけないのも実情です。そんななか、私費留学し卒業後すぐにインバウンド・トラベル系の分野でKoi Travelを起業した松岡さんから、MBA留学の動機と起業を目指すことになったきっかけについてお話を伺いました。

卒業生インタビュー  · 24日 1月 2020
10月某日、渋谷ストリームに移転したばかりの新しいオフィス。カフェラウンジは多国籍なGoogle社員で賑わっています。 2017年にIEを卒業し、働きたいテクノロジー企業ランキングの常連であるGoogle社に転職された、飯田大輔さんにインタビューしてきました。

卒業生インタビュー  · 19日 10月 2019
IEといえばMBAプログラムですが、実はIE Law Schoolもあり、時代にあったInnovativeなリーガル教育を提供しています。今回はそのLLMプログラムを卒業した、コモンズ綜合法律事務所の西村先生にお話を伺いました。

卒業生インタビュー  · 17日 10月 2019
卒業後に起業する卒業生が多いのもIEの特徴ですが、卒業後数年たってから起業する方もいらっしゃいます。株式会社スマートショッピングの代表取締役、林 英俊さんに、MBA前後のキャリアとどのように起業にいたったかについてお話を伺いました。

卒業生インタビュー  · 22日 8月 2019
社費でIEへ留学する方も毎Intakeおり、卒業後様々な活躍をしています。社費制度がある企業群は、一般的に金融やメーカーが多いですが、大手総合建設会社の清水建設に社費でIEへ派遣された、石井さんにお話を伺いました。

卒業生インタビュー  · 24日 7月 2019
IMBAサクセス・ストーリー:伊地知 健さん:国際金融公社(IFC)Associate Investment Officer (IE Business School 公式ブログからの和訳。読みやすさを優先し、内容が変わらない範囲で一部意訳があります) 2018年のIMBA入学前、ラテンアメリカで6年にわたり投資家・運営者として再生可能エネルギーやベースロード発電資産の開発・管理を経験してきた伊地知...

卒業生インタビュー  · 09日 4月 2019
レストランやホテルで出てくる美味しい食事の背景に常に存在する厨房機器。その業務用厨房機器メーカー、フジマック。グループ全体で1200名以上の従業員を擁す東証二部上場企業の社長に2018年4月に就任した、IMBA卒業生の熊谷光治さん。フジマックのクッキングライブ会場でお話を伺うことが出来ました。

卒業生インタビュー  · 26日 2月 2019
あと思い出としては、イスラエルトリップ。IEにはイスラエルから毎Intakeそれぞれ4~5人くらい来ていて、イスラエル行きたいんだよねってことあるごとに話をしてたら、ちゃんと企画してくれて。 1週間、こういう会社に行って、こういうパネルやって、こんなのやりたいんだけど。っていうのが、回ってくるようになって。すぐ登録して。

卒業生インタビュー  · 14日 2月 2019
2018年1月に入学する前に一度対談している3人。その対談から一年以上が過ぎ、3人も無事卒業しました。 帰国直後に3人と再会し、どのような成長がみられたか、IEでどのような経験をしてきたのか聞いてみました。

さらに表示する