· 

仮装Day(息抜き)

IMBA(International MBA)2018年1月入学の市川です。

 

3/2(金)、1月入学のIMBA生250人が仮装で登校するイベントがありました。

「この日にやるよ〜」って学年のWhatsAppグループで告知が流れてきて、みんな朝から仮装して学校行って。

 

9月入学の人たちはハロウィーンに合わせてやったみたいですが、たぶん1月生は「そろそろやっとくか!」みたいな感じだったんじゃないかな…でも、やると決めるとMBA生、取り組み方が本気。

 

 

まずは一番迫力のある集合写真から。日本文化の伝道師が最前列を張ってます。

し、視界が悪い…そして仮装した学生に一切動じず、経済学の講義を続けるGonzalo Garland教授。
し、視界が悪い…そして仮装した学生に一切動じず、経済学の講義を続けるGonzalo Garland教授。
ボツワナ育ちインド人、チベット育ちインド人、メキシコ育ち(?)インド人
ボツワナ育ちインド人、チベット育ちインド人、メキシコ育ち(?)インド人

クラスが終わって外に出ると、こう。あ、視界に入ってる人々、全員国籍違いますね。
クラスが終わって外に出ると、こう。あ、視界に入ってる人々、全員国籍違いますね。
僕の所属するセクション。J4の人々。エレベーター前でパシリ。
僕の所属するセクション。J4の人々。エレベーター前でパシリ。

そしてエレベーターの中が、こう。
そしてエレベーターの中が、こう。
何なのかはわからないけど、存在感がすごい。
何なのかはわからないけど、存在感がすごい。

シェフコスプレの5人で記念撮影。僕のセクションの日本人2人は寿司職人のコスプレ。
シェフコスプレの5人で記念撮影。僕のセクションの日本人2人は寿司職人のコスプレ。
クラスと記念撮影が終わった後は、中南米出身の学生たちに連れられタコス屋へ行きました。
クラスと記念撮影が終わった後は、中南米出身の学生たちに連れられタコス屋へ行きました。

レモン汁&タバスコ&トマトソースにビールを混ぜて飲む「ミチェラーダ」。
レモン汁&タバスコ&トマトソースにビールを混ぜて飲む「ミチェラーダ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

IEでのMBA生活は、ダイバーシティーと尖った個人を味わうためのイベントが目白押しです。

 

マドリード便り、また折を見せおしらせします!